ウォータースタンドなら実家で一人暮らしの母でも簡単!

ウォータースタンドは、口コミなどでもよく出てきますが、水道直結型のウォーターサーバーなので、使い方がとにかく便利!

 

水が空になったからって、タンクとかパウチの容器を入れ替えたりする必要はないし、予備の水のボトルを置いておく場所もいらない!
なので、自分たちが使うのにもいいし、実家で今は、一人暮らししている母のためにもいいなって思っちゃいます。

 

水道直結型ウォーターサーバーは母も安心

 

母もまだ60代なんですが、やっぱり水のような重たいものを持ち上げるのは大変だし、最近は膝も痛い、腰も痛いっていうようになったので、実家で使っていたウォーターサーバーも解約してたんです。

 

でも、やっぱり、安心で美味しい水を飲んでもらいたいし、かといって重たい水を入れ替えたりするのも大変。
近くには、妹もいるからやってもらえばいいんだろうけど、妹も忙しい人だし。

 

 

だから、ウォータースタンドのような水道直結型のウォーターサーバーなら、水の容器を入れ替えたりする必要もないし、メンテなどもしっかりしているので一人暮らしの母でも安心して使えそう。

 

それに、卓上タイプなど省スペース型のタイプもあるので、邪魔にならないのいいですよね。

 

 

ペットボトルの水も、いざって時用にはキープしておきたいけど、普段飲むためにいちいち買うのは、持ち運びも大変。

 

実家は、平屋の一軒家だから、階段を持ち上がるようなことはないんだけど、スーパーとかで買って家に運びこむのも高齢の母にとっては重労働なんですよね。

 

 

ウォータースタンドなら、ボタンひとつで冷水も温水も出せるから、操作の仕方の面でも母も苦労しなくて良さそう。

 

 

そういえば、日本ではまだまだガロンボトルを載せたり、水のパウチを入れたりするウォーターサーバーが主流みたいだけど、海外、特にアメリカや韓国では、80%がノンボトルウォーターサーバー(水道直結)になっているんだって!

 

日本でもそういう流れになってくるのかな?